やってみたその二。今度はカバラ数秘術。 09日生まれの人の運命 とても神秘的な雰囲気を漂わせ、感情多感で個性豊かです。多重的でつかみ所が無いと思われることも少なくはありません。基本的にはとても思いやりがあり、博愛精神の持ち主です。色々な性能に…

占ってみた。 数字占い.comの結果。 あなたの人生数は 2 あなたの人生数は、あなたが辿るべき人生の道のりと、あなたの人生に必要不可欠な才能や素質を教えてくれます。 人生数に2を持つあなたは自分の行動にバランスを取ろうとするでしょう。たびたび、あな…

やってみた。 I Am A: Neutral Good Half-Elf Paladin Bard Alignment:Neutral Good characters believe in the power of good above all else. They will work to make the world a better place, and will do whatever is necessary to bring that about, …

記述内容が右端で折り返さない。どうにも改行しない書き方ではやりにくいなあ。画面を回転させれば、右端で折り返すようになる模様。うーん、普段回転を切っているのでやはり微妙。

自動的に過去の投稿の下に入るらしい。では写真はどうなるだろうか。 自動ではてなフォトライフ記法まで挿入、と。

自動的に時刻は入るのね。タイトルに半角スペースを入れれば、タイトルなしで投稿も大丈夫。では新規投稿二回では?

はてなたっち投稿テスト。

あれ程嫌がっていたにもかかわらず、 遂に手に入れちまったiPhone3GS。やばい凄さと快適さを端的に書いてみる。 ともかく早い 以前というか、今や通話用に成り下がったINFOBAR2と比べて、多機能になったにも関わらずともかく早い。 3Gがどの程度かは知らない…

iPhoneなんか使いたくない! 外出先でも携帯電話のブラウザ(notフルブラウザ)でTwitterを快適に使いたい人のまとめ。 僕の持っている携帯電話がINFOBAR2のみなので、OpenWave寄りのレビューになってます、ご注意を。 一応個人的なお勧め順に掲載しておきます…

「大切に使って、って言ったじゃない」 最初に「どうして」、次に「ああ、そうか」、僕の思考は二段階目で停止して、生きなければならない理由を見失う。 世間一般的に考えて、今の僕がおかれている状況は、最悪の一言に尽きる。住所、仕事、学歴、資格、ス…

役所に行って、何になるだろう。ここ暫く国民の義務を果たした覚えはないし、そもそもこの市の市民でもない。前の市では、生活に困って食うも食わずや、仕事も探せないので補助して欲しいと頼みに行けば、カップ麺一つ渡されて「返せるあてがないと貸せない…

かくして僕の受難の日々が始まった。昼間は仕事を求めて街をさ迷い、夜はファミレスやネットカフェで朝を待つ。三日過ぎ、一週間が経ち、求人の要綱と事実の差に唖然憔然としつつ、友人にまで助けを乞うて、何とか足掛かり、せめて指掛かりだけでも得ようと…

彼女は翌朝来てくれた。事情を話し、日雇いなどで食い繋いで再起を図る話にまとまる。穀潰しから住所不定無職に成り下がったのにもかかわらず、彼女は今までと同じく僕に接してくれた。やはり、昨日の夕べに話をしてから、彼女は僕の地元まで探しに来ていた…

最初は何処へ行くとも決めていなかった。家族以外のあらゆること、こと彼女についての思案が頭を埋め尽くし、一方腹の底からは快采を叫ぶ呪いが今こそ飛び出さんと暴れまわっている。人に迷惑をかけぬように。なるべく苦しくないように。もはや僕には一抹の…

そんな環境で家出当日。給料は「経営状態が悪いから」と支払われずに数日が経ち、それにも関わらず無茶な勤務を強いられたことにいい加減堪忍袋の緒が切れて、「貰うべきものも貰えないのなら行かないし、そもそも交通費すらないのだから行けない」とつっぱ…

まずは今に至る経緯から書かねばならない。 遡ること先々月、仕事一つ見つけられない僕は、じり貧困窮の末に、実家へと出戻ることになった。これが、現状に続く最初の過ちだったのだ。 元々、僕と両親はそりが合わなかった。合わないという言葉の持つ意味以…

この半月、正確には三日程前になるが、僕はどん底だった。ことここに至るまで、様々な事情や偶然が折り重なり錯綜して、渦中の目たる僕にも未だに判然としない部分が多く、また僕自身、この半月の間に今までになく消耗したのもあって、口頭や宛紙の形式では…

待ちに待った"Re:Mikus"はLivetuneの手がけたRemixやセルフカバー、ニコニコ動画や各Remixer諸氏のサイトで公開されたRemix曲、そして新たなRemixer陣までをも加えた超豪華絢爛激ヤバ鬼マストな一枚になりそう。……というか試聴の段階で酷すぎる。この面子を…

Livetune 2nd Album "Re:Mikus" 3/25発売 http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/ HELLSING10巻 3/27 発売 http://www.shonengahosha.jp/calendar/index.php?y=2009&m=03

このはてなダイアリーに適用してる無茶CSSの表示具合テストは、IE8は見出しのアンカーが残るが及第点。Safari4BataとChromeは根っこのWEBKITのせいなのかズレる。Firefoxは相変わらず完璧。驚いたのがOpera9.6で完全に表示された事。しかしOperaは使う気にな…

最近は浮動している人生がさらに浮動しつつある日常。自分でもどうにもならずに悶々とする日々。実家に出戻ったり、ちょっとしたお泊り会を開いたり、夜半まであれこれと配信したりの実家ライフ。思うことは、一つ。一刻も早く引っ越したい。 ああ、話書きた…

NI社がNAMMに3ケース出品 http://www.nativeinstruments.de/index.php?id=namm2009&L=1&ftu=950eb71b8cf4afb ついに来るか、NI謹製Traktorコントローラー? もし来るなら、一緒にProにアップデートしてお布施しちゃうかもしれない。

「あんたは無なの?」 なるほど、新興宗教の信者らしい言葉だ、と思った。地獄の階層でも語って聞かせてくれるのだろうか? 宗教論はもう沢山だ。 ちょっと考えれば分かる。生きてる以上、無にはなれない。欲はヒトとしての本能だ。それら全てを捨てなければ…

友人はいつの間にか居なくなった。入れ替わりに母の旧知の友人がやって来る。僕のおしめを替えたこともある、いわば二人目の母だ。僕は失敗した。この体力では逃げきれないだろう。ここで死ぬのを試みた所で結果は見えている。飛び降りて死ねる高さではない…

もう駄目だと思った。限界だと。僕はもう生きていけない。生きていてはいけない。 生きているだけで場所を食う。時間を食う。物も食うし、関係も食う。 では、僕が食べて後に残せるものはなんだろう。 虚無しかないのだと思った。何も残せない。奪い、損なわ…

「あんたは無なの?」 一月半程前に言われた言葉。貯金なし、日銭なし、食うものもなく、一週間に一度、あれほど売るまいと決めていた本やCDをブックオフに持ち込んで、安弁当一つ買って帰る日々。 その間ずっと考えていたこと。無に、なりたい。音信不通が…

結局、彼女は生理不順を冗談めかして言っただけらしい。でも僕はその言葉を聞いて固まってしまったのには変わりない。 フラッシュバック。顔も知らない実父。欠けた自らの由縁。もし子を授かるならば、そんな思いだけはけしてさすまい。 フラッシュバック。…

そんなだから、「生理が来ないの」なんて喜ぶべき話にも、いちいち過去がつきまとう。僕は経済的にも精神的にも、彼女にはそぐわないのではないか、などと考えこんでしまう。 これはもちろん本気で思っている訳ではないが、そういう認識を持たない方がおかし…

あまり長くは生きられないと思う。 日頃の不摂生はともかくとしても、生まれる種か時代を誤ったとしか思えない非社会性を、この頃強く再確認するのだ。僕には生き抜く強さがない。文字通り致命的なまでに。 競争心、対抗心、強かさ、言葉は何でもいいが、そ…

酷い目眩だった。身体中の力が抜け、視界が白く、すぐに闇に変わる。きいん、と高周波のような音に混じって、血が流れる音が聞こえる。いや、何も聞こえないのかもしれない。脈動も何もなく、ただ、放送終了後のTVのようなノイズ。昔から体だけは、頑丈な部…