2009-04-09から1日間の記事一覧

彼女は翌朝来てくれた。事情を話し、日雇いなどで食い繋いで再起を図る話にまとまる。穀潰しから住所不定無職に成り下がったのにもかかわらず、彼女は今までと同じく僕に接してくれた。やはり、昨日の夕べに話をしてから、彼女は僕の地元まで探しに来ていた…

最初は何処へ行くとも決めていなかった。家族以外のあらゆること、こと彼女についての思案が頭を埋め尽くし、一方腹の底からは快采を叫ぶ呪いが今こそ飛び出さんと暴れまわっている。人に迷惑をかけぬように。なるべく苦しくないように。もはや僕には一抹の…

そんな環境で家出当日。給料は「経営状態が悪いから」と支払われずに数日が経ち、それにも関わらず無茶な勤務を強いられたことにいい加減堪忍袋の緒が切れて、「貰うべきものも貰えないのなら行かないし、そもそも交通費すらないのだから行けない」とつっぱ…

まずは今に至る経緯から書かねばならない。 遡ること先々月、仕事一つ見つけられない僕は、じり貧困窮の末に、実家へと出戻ることになった。これが、現状に続く最初の過ちだったのだ。 元々、僕と両親はそりが合わなかった。合わないという言葉の持つ意味以…