2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気付くもどかしさ。気付けぬ悲しさ。大事に思えば思うほど、言葉がどこにも見当たらなくなる。些細な普通の会話でさえ、一つの恐怖に支配されているように感じるのだ。今までに誰かに何かを伝えることが、これほど怖いことなどなかった。これほど恐ろしいと…

ふと気付いたけれども、VCI-100のアサインも弄らないとダメかも?触れる時間がない。眠ろう。

TRAKTOR3.3 updated http://www.native-instruments.com/index.php?id=traktor33&L=0&ftu=67951fd115a6939 おおう、これはすごい。アップデート内容をだいたい翻訳すると 新しい互換性と機能統合 TS*1が4デッキに対応した VistaとLeopardでも動く iTunesのラ…

それにしたって鈍い奴といわれる訳だね、僕は。原因を知っているぶん、尚更性質が悪い。 結論から言ってしまえば簡単なのだ。「僕にそれだけの価値はない」という決めつけ。だから他人のひそやかな好意には「気付かない」し、その好意がただの、「僕というも…

芸術の「進化」 http://www.technorch.com/archives/2007/10/post_213.html 進化、進化か。その道で食っている本職の方の言葉は重い。でも、これは進化ではなくて変化ではないだろうか。つまり進化したのは「ここ」であって、それによって引き起こされた変化…

書きたい気持ちはあったのだけれども、今までずっとWebの話か自分の話しか取り上げたことのない頭では、どうにも第三者が絡む話を上手く組み立て辛い。上手いこと整理分別できるようになるまでは、まだ少し、時間がかかるのかもしれない。それでも調子は大分…

昨日まで引きずっていた暑さを失い、急激に色をなくした秋の空。きっと高く澄んでいるのだろうに、夏の最後の抵抗か、鈍色の雲が薄ら寒い空気に覆いかぶさるようにして広がっている。 雨が、降る。 ガラス越しに、車道へと目を向ける。店の前を横切る川と線…