2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファブロガーなんて単語を耳にした。アルファと言うからにはやはりギリシア文字の「最初の文字」、つまり原初のブロガーと言う意味だろうか。おお、何とも感慨深げで格好の良い響きではないか。長寿ブロガーなんかが、「私はアルファでありオメガである…

北欧系Electronica/PostRockのSigurRos最新Album"Takk..."より"Glosoli" http://www.emichrysalis.co.uk/quicktime/sigur_ros/glosoli/

そういえば、ついこの前小学校高学年になった弟がデジカメを持ち出して「写真の取り込み方を教えて」と言ってきた。理由を訊いてみれば「Blogに写真を載せたいから」。 そうかそうかBlogに使うのかそれなら仕方……ちょっと待て。猫も杓子もBlogの時代か。 話…

まだまだ時間までは余裕がある。 信じられないかもしれないが、僕はそれほど仕事をするのがおっくうだった訳じゃあなかった。ただそれ以前の、職探しやらがちょっとばかり面倒だったし、中途半端にひらけた所でなおかつ学生街。働き手は毎朝毎夕、僕の家の前…

仕事の用意を済ませて、身だしなみを整え、リプトンイエローラベルで淹れた砂糖とミルクたっぷりの紅茶をちびちびとやっていると、ふと随分昔の、ある大人のことを思い出した。 彼は変な男だった。母親の友人の夫、家族ぐるみの付き合いのある一家の大黒柱。…

Web上での議論は無為どころか有害である、との加納氏の弁。ううん、どうしても、やっぱり、そういう結論になってしまうのだろうか。 僕も長年*1文章を書き、文面で人とやり取りをしてきた訳だけれども、正直なところ、その意味がいかほどあるのか、そもそも…

顔向けは出来ませんが手は動くようです。

そして一体どの面下げて戻ってきやがったこのダボが、と僕の面を張り倒したい心持であろう某氏へ。 申し訳ありませんでした。恐らくもう見限られてここももう読まれてはいないだろうと思いますが、せめて言葉としてだけでも書いておかねば、もう再び僕は書け…

サーバー代未納で解約されてた。いっそのこと独自ドメインプランの方に変えてしまおう。 と言うわけで暫く403です。給料入るまで。