2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CREATIVEのSoundBlasterAUDIGY4とBUFFALOのTVチューナー購入。 テレビ自体はあるのにアンテナコードの関係で見れなかったのだけど、これでテレビが観れるように鳴った。そしてサウンドカードもオンボードからそこそこ値の張るイイヤツに変更。何というか、鳴…

ベルアイルC beta当選してた。

COM.Aが損保ジャパン、あの上戸彩とかいう子が出てたCMの曲を作ってたと知って驚愕プラス1。さらにはCD出す暇もないのが分かるくらい色んなCMの曲作りまくってて驚愕プラス1。 ところでCapsuleの中田ヤスタカさんがもじぴったんのPSP版BGMでリミックスしてて…

MusicVideo / Odalisque http://www.youtube.com/watch?v=ftT-kCA29sw しかし何なんだこの人たちは。RadioHeadとAphexTwinの融合?id:insane:20060302でもとりあげたけども、公式サイトとmyspaceの方もあわせてどうぞ。共に数曲試聴可能で、myspaceの方では…

MoEの運営方針に関するアンケート http://elkern.s101.xrea.com/enq

GoFaさんからcorrugate book jacketが届いた。意外にもビニール袋にエアパッキンって簡素な包装で驚く。 で、開けてみた。外側はラバー、内側はナイロン地で、文庫本のカバーを入れるところ左右としおりになるひも状の部分は多分合皮。ラバーとナイロンの組…

なんて書いてもまだ喉に魚の背骨が突き刺さってる感じなのでもう片っ端から叩く。 Master of Epicはレベル制ではなくスキル制を採用しているので、スキルを伸ばすことで個性を出せます。今はスキル上げに上限があるのですけど、これを引き上げて特技を習得で…

http://not.main.jp/up2/stored/0551.jpg http://not.main.jp/up2/stored/0549.jpg 最後の一ヶ月を楽しもうと思う。

Re:加納さん。 Carolineについて書いて更新したらコメントついてて驚きました。 Mixi、というかSNS全般はやる予定は無いです。詳しくはこの辺りに長々と書いておりますが、早い話が僕には合うとは思えないので。僕はあくまでWeb、ワイヤードの人間でありたい…

Caroline / Murmursが大変素晴らしい。Mum系統のエレクトロニカ&儚げな女性ボーカルで、一発でKOされてしまったのだけども、あんまり情報が出てなくて悲しい。日本人の方のよう。 ここで「Where's My Love」のmp3が試聴可能。ヤラれたならレッツBUY。

そして余談。先の話の「文章の伝統と常識」、これは先頭に「Webの」をつけなくとも案外当てはまってしまうのかもしれないと思う。id:insane:20051020の話にも書いたように、これだけの人がこれだけの規模で意見を「文章で交わす」、Webという場は確かに今ま…

Re:加納さん。 お久しぶりです。もうこういう場には出ないと仰っていたのに引っ張り出してしまったようで申し訳ないです。 上記の文書を今頃発見して読みました。話そのものは納得しますが、根本的な読解の問題で誤解されていると思うので、その点だけおさえ…

酷い夢を見ていた気がするのに妙に気分がいい。変な感じだ。

Re:aerithさん 良いですよね歌鳥Tシャツ。でも買えない。送ってもらうことすら出来ないなんてあんまりだ。やることの順序がおかしいような気もしますが、開発費がきっと大変なんでしょうね。日本語環境ではまだまだ使い物になりませんし。 いい加減に不安定…

本部の方を少しどうにかしてみた。やっつけでどんどんCSSが酷いことになって行ってる気がする。そろそろまた一から書き直さないと駄目かもしれない。

SongbirdのTシャツ売り出し中。 http://www.songbirdnest.com/merchtable 確かに良くできたキャラクターだからこういうのもアリかもしれない。欲しいけどUSドルってどう買えばいいんだ。

MusicVideo / The Day I exploded http://www.youtube.com/watch?v=cC3ZpAkydaU

「らしくない」と言われた。僕らしいこと、って何だ。知ったこっちゃない。それが分かってれば、もっと上手くやってるさ。