2009-01-21から1日間の記事一覧

結局、彼女は生理不順を冗談めかして言っただけらしい。でも僕はその言葉を聞いて固まってしまったのには変わりない。 フラッシュバック。顔も知らない実父。欠けた自らの由縁。もし子を授かるならば、そんな思いだけはけしてさすまい。 フラッシュバック。…

そんなだから、「生理が来ないの」なんて喜ぶべき話にも、いちいち過去がつきまとう。僕は経済的にも精神的にも、彼女にはそぐわないのではないか、などと考えこんでしまう。 これはもちろん本気で思っている訳ではないが、そういう認識を持たない方がおかし…

あまり長くは生きられないと思う。 日頃の不摂生はともかくとしても、生まれる種か時代を誤ったとしか思えない非社会性を、この頃強く再確認するのだ。僕には生き抜く強さがない。文字通り致命的なまでに。 競争心、対抗心、強かさ、言葉は何でもいいが、そ…

酷い目眩だった。身体中の力が抜け、視界が白く、すぐに闇に変わる。きいん、と高周波のような音に混じって、血が流れる音が聞こえる。いや、何も聞こえないのかもしれない。脈動も何もなく、ただ、放送終了後のTVのようなノイズ。昔から体だけは、頑丈な部…