2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とても多くの言葉を、少しの言葉で置き換えることもできる。 早く、人間に、なりたい。

自分の価値を決めるものは何であろうと考えることがある。ぱっと思いつくのは、物質的豊かさによる相対的価値と、精神的豊かさによる絶対的価値、そしてそれらを認める自己あるいは他者の視点。 前者は単純にいえば金持ちかどうかだとか、容姿に優れてるだと…

某浜方面にいいお仕事がないかと探してみるもあんまりない。目星はつけてるのに電話する段になると「もっといいところあるんじゃない」って誰かが囁く。費やす時間と得られる対価の最大効率を求めすぎるが故の喪失過失逸失そして失墜。 いかんいかんと自分の…

Re:Opさん。 先日の記事はまた別件だったりするというかこの一月、この一週間、ここ二、三日と加速してゆく激動が僕を襲ってキャント・テイク・マイ・アイズ・オフ・オブ・ユー。 なんというか人生がポールシフト起こしました。コーヒーもモニターも弁償して…

帰ってきてラジオやって今。浮かれすぎ。でもどうしようもない。これはまずい。本当に、本当に、素敵な人だと思う。見合う男になりたい。ならなきゃいけない。ということで二日ほどの不眠を解消して物凄い勢いで職探す。あともう少し浮かれ自重。多分明日か…

Re:シマダさん。 理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的である。 お察しの通り、ろくろく読んでません。自分の考えていることと同じことを言葉を変えて確認しているだけな気がしてくるのです。「おや」と思うことはあるにはありますが、そういう…

決戦は金曜日ならぬ木曜日なのであった。どうすんだよお昼からだよ寝れないよ助けて。

眠くなると書きたくなるのはずいぶん昔からの習慣で、書いているうちに頭が起きてきて結局寝ない、というサイクルもやはり僕の生活においては恒常的な要素であったりする。 普通の人はどういう風に書いているのだろうか。知ったところでどうなる訳でもないし…

なんだかよく分からないけど大変なことになった。声がいいて。

戻ってきて今しがたまでラジオって何をしているのだろう。喉が死んだ。頭の具合も芳しくない。 寝れば少しは癒えるし忘れられるのだろう。眠りたくない。

そんじゃ出発しますか。

いよっしゃ愛してやまないkleeさん復活してた。 http://notiz.jp/ 本当のreinが帰ってくる。

大体用意し始める時間まで暇なので、いや、暇というほど実際問題暇ではない筈なのだけどもうどうにでもなれ的諦観で暇ということにした先刻、ずっと放置していたアンテナなんぞに手を加えてみようかなあと思い立ったのだけど結局のところ面倒で投げたという…

さて本日は何故か知らないが招かれてのオフ会とやらに行くらしい。新宿アルタ前にamazonさんがいたらそれが俺なので決して餌を与えないでください。

皆大好き中田ヤスタカ氏がプロデュースを手がけて各方面に静かな人気を得始めているPerfumeの「エレクトロワールド」をフィールドサンプリングその他色々でリミックスした曲を某所で教えてもらった。これは素晴らしい。それにしても最近は中田さんもなんたら…

知らない間に小見出しにはてなスターだかコメントだかって見苦しい変なのがくっつくようになっていたので適当にソース眺めて消してやった。鬱陶しい。消したい人は.hatena-star-star-container{display:none;}と.hatena-star-comment-container{display:none…

Re:opさん 最近読んでいる本にこんな一節がありました。 「ネアンデルタール人とクロマニョン人の違いは何か分かる? 両方とも狩猟に頼っていたし、道具も使っていた。まあ、クロマニョン人は農業をやってたっていう人もいるけど。たださ、何万年かは、両者…

だから何故放っておくと月記になるのだ。 ということでまずは近況から。昨今は連続二十四時間だとか、コンスタントに六時間超のネットラジオをやってみたり某所で固定ハンドルトリップ添えをやらかしてみたりとなんというか良い言い方をすれば「活動の範囲が…