2005-01-01から1年間の記事一覧

TBもcommentも受け付けないblogなんて http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50276503.html トラックバックやコメントを受け付けない設定をしたBlogツールを使ったサイトは言いたいことだけを言う暴言サイト……即ち議論や言論の体裁を取るに値しないと…

一人でケーキをワンホール買い、一人でケーキをワンホール食べる。臆面なくでかいケーキが買える今日はとても良い日。 白という名の闇。 http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php

「次元の歪み」の不具合について。 http://moepic.com/patch.html#59 参考1。 http://moepic.com/event_yearend/report1.html 参考2。 http://moepic.com/event_yearend/report2.html ……これで最後だからなのか、それとも……? どっちにせよ、もう少しだけ、…

うーん、一緒についてきたケースが思いのほか便利で大昔の2Gについてきたダメダメケースに比べたら全然良いというかこれさえあれば高い金出して他のケースとか買わなくていいんじゃないのと思うのだけど、ドックが付いてこないのが痛いなあ。仕方ないから買…

届いてた。

イベント特設ページの紹介文、末尾のエクスクラメーションマーク。世界を作り、世界を紡ぎ、そして世界を事実上見捨てさせられようとしている人々の、最後の悪あがき。本当に自分たちの意思で移管するのかな。「大人の」とか「業務上」だとかって理由である…

MoEにて明日明後日とイベント開催。 http://moepic.com/event_yearend/ 昔々あるところにResonanceAgeというゲームがありました。独特のシステムと管理運営会社を持ったそのゲームは皆に愛されていましたが、そんなある日、そのゲームの世界にいくつかの繭が…

僕が外に出たがらない理由に、人を見るのが嫌という点がある。 例えば。夜中の22時頃、制服を着て、足枷のように鞄を背負った女子高生と思しき少女が店に入ってきた。僕は敏感に音に反応して、営業スマイルで「いらっしゃいませ、こんばんは!」と言い放ち、…

Re:おpちゅーす まだ入金確認できませんとか言われます。レーザー刻印入りだから、注文受け付けて*1から1-3日掛かるのにまだ入金すら確認できないと言われます。営業日1日経過、あと2日の間に進展なければサポート行きかしら。それとMacはあり得ないと思い…

BF2:SFをセットで購入。マップが増えて、兵装も増えて、条件も色々追加されてたりして面白いのだけども、スナイプポイントがいまいち分からない。仕方ないので分隊には所属せず同業者の人を追いまわし、同業者の人の報告があれば急行してどの辺りが良いのか…

注文完了。白い悪魔が来るよ……! 60Gを載せて来るよ……!!

http://www.rbbtoday.com/news/20051130/27380.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051130/hudson.htm http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.11/20051130155357detail.html http://moepic.com/index_m.html http://moepic.c…

ふと思うのだけど、天動説と地動説、某教圏じゃ人死にまで出るほどの、それこそ地を揺るがす大発見だったりするのだけど、これってもしかしてただの観点の違いだったのではないだろうか。 某教じゃあ、この地球こそが神のつくりたもうた神の子の生まれし土地…

僕の近況は毎日が休日のようなもの、と言う隠居した老人もかくやという程の生活であるが、以前には夢に見たような魅力的で、怠惰で、無感動な毎日であっても、それが長いこと続けばそれ自体が以前の「日常」とさほど変わらない苦痛に似たものになってしまう…

You don't have any musical neighbours yet. 400曲超えたのに。そんなに奇特な趣味なのだろうか僕は。

Last.fm | Play music, find songs, and discover artistsが非常に面白い。 どう言うものかかいつまんで説明すると、まずユーザー登録をする。その後、常用しているメディアプレーヤー用のプラグインと、ラジオ用のプレーヤーをダウンロードしてインストール…

全く完全に、感嘆の声しか出てこない。何で電池の研究でこんな世紀の大発明が生まれるのか。かのニトログリセリンのように、「あの賞」に相応しいと言えば、まさにその通りなのだけど。 このまま特に弊害も出ず、量産体制も整って、多くの病床にこれが届く事…

抗癌剤を病巣に直で送り込める「カーボンナノホーン」をNECが開発。 http://www.nec.co.jp/press/ja/0511/0903.html 実用化となったら一体どれほどの人が救われるのだろう。 http://www.nec.co.jp/press/ja/0511/0903-01.html

本日給料日。近所で一番大きいというかまともと言うか僕好みの本がいつもちゃんと置いてある住吉書房登戸店にて欲しかった小説大人買い。 ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫) 海賊島事件 (講談社ノベルス) ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビ…

いつの間にか、人と音声で話すのがそれほど苦にならなくなった。特に異性相手には誰であっても萎縮気味だったのが、不思議と普通に思ったことを話せるようになったのは、何なのだろう。 ノイズキャンセリング良好、やっぱり4年越しでも気持ち変わらず。僕の…

礼の言われすぎだ。 あまり詳しく書けない紆余曲折があり、友人彼氏とその彼女と仲良くさせて貰っているのだが、その彼らとつい昨日遊びに出かけた。折角の二人きりになれる休日に僕みたいなのが同伴してよいものかと思ったけれど、彼女たっての希望もあった…

そろそろ本家復活の目処が立ちそうです。

アルファブロガーなんて単語を耳にした。アルファと言うからにはやはりギリシア文字の「最初の文字」、つまり原初のブロガーと言う意味だろうか。おお、何とも感慨深げで格好の良い響きではないか。長寿ブロガーなんかが、「私はアルファでありオメガである…

北欧系Electronica/PostRockのSigurRos最新Album"Takk..."より"Glosoli" http://www.emichrysalis.co.uk/quicktime/sigur_ros/glosoli/

そういえば、ついこの前小学校高学年になった弟がデジカメを持ち出して「写真の取り込み方を教えて」と言ってきた。理由を訊いてみれば「Blogに写真を載せたいから」。 そうかそうかBlogに使うのかそれなら仕方……ちょっと待て。猫も杓子もBlogの時代か。 話…

まだまだ時間までは余裕がある。 信じられないかもしれないが、僕はそれほど仕事をするのがおっくうだった訳じゃあなかった。ただそれ以前の、職探しやらがちょっとばかり面倒だったし、中途半端にひらけた所でなおかつ学生街。働き手は毎朝毎夕、僕の家の前…

仕事の用意を済ませて、身だしなみを整え、リプトンイエローラベルで淹れた砂糖とミルクたっぷりの紅茶をちびちびとやっていると、ふと随分昔の、ある大人のことを思い出した。 彼は変な男だった。母親の友人の夫、家族ぐるみの付き合いのある一家の大黒柱。…

Web上での議論は無為どころか有害である、との加納氏の弁。ううん、どうしても、やっぱり、そういう結論になってしまうのだろうか。 僕も長年*1文章を書き、文面で人とやり取りをしてきた訳だけれども、正直なところ、その意味がいかほどあるのか、そもそも…

顔向けは出来ませんが手は動くようです。

そして一体どの面下げて戻ってきやがったこのダボが、と僕の面を張り倒したい心持であろう某氏へ。 申し訳ありませんでした。恐らくもう見限られてここももう読まれてはいないだろうと思いますが、せめて言葉としてだけでも書いておかねば、もう再び僕は書け…