2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今どこ?」で繋がるミニブログ「みんどこ」 http://mindoco.jp/ ということでMoE*1の公式サイトで小さく小さく宣伝されてたミニブログ。ベクターと4GAMERが組んで、MMORPGからマルチ対戦可能FPSまでありとあらゆるネットゲームを網羅し倒しつつ、割合小さ…

いつの間にやらTraktorにアップデートが。 改良と追加 ディレイとリバーブかけたときのバッファ修正*1。 ヴァイナル使用時のタイムコード追従を改良。 タイムコードのメータ読み取り改良。 名前変更せずにファイルをエクスポートできるフォルダモード追加。 …

Re:Opさん。 言葉は言葉、文字は文字でしかなくて、そこに送り手が潜ませた感情さえ取り除けば、あらゆるそれらは自分の思考、意識の境界、自己決定…等を導出する素材ですね。 http://d.hatena.ne.jp/insane/20071216#c1197775989 先に色々長ったらしく書い…

どうして決めつけたがるのか。ある記事はこう、ある日記はこう、ある人はこうだし、だからここもそう。受け取るべき物事を「決めつけ」て「固定」してしまったほうが思考する上でとても楽になるのは分かる。よほど自分に密接な問題でもない限り、そうやって…

初音ミクブーム評における3つの間違い http://blog.livedoor.jp/imoutoid/archives/51079216.html うーん、なんというか、頭固い人、多いんだなあ。 恐らくどこかのニュースサイトにでもこのタイトルそのままで取り上げられて、特にコメント等も付記されなか…

かなわなくて最強で最高にかわいい僕の彼女。

ヒトは静的なパーツの集まりでなく、流動する分子のひと時の澱みに過ぎない。すべての始まりの瞬間から生まれたエネルギー、物質らの、力学的過程が生み出す揺らぎがヒトである。同様に、揺らぎが生み出す揺らぎ――ヒトという系、その中での揺らぎ――つまりメ…

髪を切らなくちゃいけない。次に部屋を片付け、洗濯物を干して、洗い物を済ませなくては。通帳はどこへやったろうか。行く日は十三日で合っていたっけ。髪を切らなくちゃいけない。次に部屋を片付け、洗濯物を干して、洗い物を済ませて家賃と公共料金を支払…

Firefoxでだけ想定通りに表示されるよう無理やり弄った。ろくでもない頭からはスパゲッティというのもおこがましい構文しか出てこない。 何をやってもつきまとう。目の前の文字列に必死になって食いついていないと、誰でもない何かにしがみ付いていないと、…

後生だからそんな風に優しくしないで下さい。怒って当然です。見限って当然です。あなたの優しさの反対側で、僕がどれほど腐った頭を抱えていることか。僕がどれほど汚れた心根を隠していることか。なんで。どうして。かなしい。くるしい。ありがとう。ごめ…

どうしてこうなってしまったんだろう。どうすればいいんだろう。僕が悲しませているのに僕には消えることすら許されない。触れれば壊す。触れられても壊す。消えても壊す。全ての終わり。虚無の誘惑。存在が過ちだったのかもしれない。

気を抜くと最後の言葉が口からこぼれそうになる。それだけは嫌なのに。何もかもが僕をそこへ収束させようとする。どんなに気を紛らわせても拭えない。もう考えるのも寝るのも食べるのも喋るのも嫌だ。目の届くあらゆる全てを傷つけ汚染し破壊してしまう。い…

という一連の思考および諧謔すらも理解の外、あるいは失笑の種、あるいは不快なものと映るのだろうか。僕は恐らく決定的に何かが欠けているか、余分であるかしている。その何かを例えるなら、空気を読むだとか、行間を読むだとかといったコミュニケーション…

明るく振舞おうとする。朗らかに努める。素晴らしき明日がやってくると信じ、夢を語り汗水垂らして努力してみる。反動は、ひとりの時やってくる。 ならば暗く振舞おう。消極的に何事にも関わらずに生きていこう。明日は来るが今日の延長でしかなく、それが巡…

適当に日銭さえ頂戴できればいい、酷い肉体労働でなく、ある程度要領も覚えていた、そんな理由で戻ったバイト先。僕が居ぬ間に同僚の半分が入れ替わり、そして僕のいる間にも同僚はめまぐるしく増えては減った。 僕が舞い戻ったのとほぼ同時に遠方に三号店を…