2006-01-01から1年間の記事一覧

信憑性はないけれど可能性としての一 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1144862452/722 もしこれが事実ならかなり好感が持てるけれど、後のレスにあるように少々筋の通らないところもあるので本当のところどうなのだろう。

マルドゥック・スクランブル製作中止 http://mardock.jp/ は、え? ちょ、ちょっと、ちょっと待てよ! ラフ画で妄想を逞しくしてトレイラーで狂喜乱舞していた全国一億万人のマルドゥックファンのこの絶望をどうする気だGONZO。ブレイブストーリーなんか作っ…

今見ている光景は何かの間違いなのだと思いたかった。 左右に四つずつ、真っ白い壁に接するようにベッドが配置されている。その上には例外なく齢八十は超えた老人達が、ただ一人を除いて各々の姿勢で乗っかっていた。 入り口に立った僕から向かって右側の一…

Re:きをふし氏 ただいま。

最近の音楽嗜好。Base Ball Bearの「祭りのあと」というPVを見て一発でやられる。最近はこういうエモーショナルなロックが台頭してきた。一過性のブームとは思いたくないが、そういうバンドも多い中頑張ってる感じではある。で、日本の話はこれひとつっきり…

サポートにメールを送るまでもなく、正常に入金処理されてポイントが追加されていた。が、アカウントは有効にはならないし、新規アカウントを作れそうな所もない。思い立って複数アカウントのところで契約時に取ったアカウントを入力してみると使えることが…

ついに戻ってきたはいいものの、チカッパの具合がよく分からなくて困る。繋げない間に取っていたアカウントを抹消されたのだと思うけれど、何故か支払いタスクには以前のアカウントが残っていてお金を振り込みやがれと書かれているし、おまけに振り込んでも…

胃腸、喉とたて続けに風邪をひく。扁桃腺が酷く腫れて飲食に難。 CATVがやってきてMTVを見れるようになりご機嫌。ラス・ベガスで見た時のような延々とPVを流すスタイルではなくて落胆。結果として他の音楽チャンネルをはしご。どこも流すのは似たりよったり…

近所に少し前にできた、片言で砕けた物腰のインド人がいるカレー屋で遅めのブランチをとる。残念ながら今回は目当ての彼はいなかった。 というのも、初めて訪れた時、よほど客がなかったのかそれとも気のまぐれか、やたらに好意的に話しかけてきた上に最後に…

NTTからの連絡が来ないので衝動的にテレビを買い、PS2を繋げてからおもむろに引越し後にやろうと決めていた貰い物のアルトネリコをひっぱりだし、実にぶっ通し三日間に及ぶ、のべ五十余時間をかけてクリアしたかと思えば、今日の午前に届いたアルトネリコの…

いい加減待ちくたびれたので明日NTTの人に工事日程とかの確認電話をしてもらうことにした。光が来るぞ!ファミリータイプだ!マンションタイプなんて糞くらえ。こちとらベランダを出れば手に届く距離に電話用の電柱があるんだよ。でも工事日によっちゃまた一…

日日日の「ピーターパン・エンドロール」に完全にぶちのめされた。中村祐介氏の装丁が目にとまって手に取ったこの本、まさかここまで詰まっているとは想像だにできなかった。 細部や帰結への過程は違えど、主人公の憂いや思想、それらの諦めが、うすら寒い程…

あーあ、本当なら本家におくはずなのに。ちなみにBGMは可能ならSquarepusher/fallingでどうぞ。早く回線繋がっておくれ。インプットは充実してもアウトプットがダメじゃ意味ないよ。

falling

どこからか、鈴の音の残響を引き伸ばしたような不安定な音階が、継続して聞こえてくる。あまりの無音に耳を聾すような、あるいは電子機器の出す狂った高周波のような、ひどく眩暈のする音。 眼を見開くと、そこには黒があった。黒の外周はけばだった赤茶色で…

岡嶋二人の「クラインの壷」と「そして扉が閉ざされた」を六時間かけて一気に読んでしまった。「クラインの壷」を読了してすぐさま最寄りの本屋に駆け込み、岡嶋その他をウキウキ抱えてまた一葉さんとさようなら。カロリーメイトでいつまで食いつなげられる…

オンラインでなく、なおかつ資金があるというのは危険だ。一月か二月後、きっと光回線が開通する頃には、部屋が本の山になってしまっていそうな気がする。あの方のように、あるいはリードマン氏のように。本というのは眺めるだけで面白いものだ。図書館だと…

新居へ行って参ります。光回線を通すかどうか大家が思案しているようなので最長一月ほどまた音信不通になります。 いつものことじゃあないかとか言えてしまう現状に反逆する!

お客様から桃を貰う。やたらに硬くて、小ぶりな桃。「この間は、ありがとう」だってさ。 なにしろそれがお仕事、そしてこれを貰ってお客様の顔を立てるのもお仕事。食べ物やらを売ってるのはお店であって、僕はサービスを売る一店員。チップを下さるというの…

FujiRockなんて行ける筈もなく、Summer Sonicは気付いた時にはチケット完売で断念せざるを得ない状況。糞、65daysofstaticが観たかった。mogwaiが良かったと聞いて、ハンケチを噛み千切らんばかりの口惜しさ。Squarepusherはまた新譜を出すよう*1だけど、今…

週休不定期。22時ごろ電話がかかってきて「今夜出れる?」との信あり。身体的にはさほど厳しくないけれど、理不尽に理不尽を放り込んだ理不尽の釜で三日間煮込んだ理不尽具合な方々のお陰で精神をポリッシャーで削られているよう。suicaの残高が足りないよう…

移設できたと思ったら、wwwサブドメインが何故かロリポのままのよう。おかしいな、解約したのに。DNSの設定もチカッパに変えた訳だし……。まだ同期取れてないだけかしら。明日になっても変らなかったらサポートにメール投げてみよう。

はてなの編集ページがどえらい変りようで困る。 ということでとりあえず本妻、じゃなくて本サイトの方をチカッパに適当に仮移設。本当は五月中に既にアカウント取ってお金も払っていたのだけど、メンタルな問題で今頃になってしまった。ゆっくりと調子を取り…

そしてたった今ムームードメインの期限がヤバいことに気がつく。もしかしたらprogressistanceの方が数日見れなくなるかも。

ストレイテナーの、一番早くやるのに何故か「追加公演」なリキッドルームのチケット取れず項垂れる。 十時に起きてそのままぴあで買うつもりが、起きたのが夜の十時、つまり二十二時。慌てて開きっぱなしにしてたぴあのサイトを見るも、ただ表示されるは売り…

星に願いを。 http://www.geocities.jp/o0602ooo/ オカルトだけれど、本当だとしたらとても魅力的だし、素敵な事だと思う。もう少しすれば民生の天体望遠鏡や、ともすると肉眼でも確認できるようになるのかもしれない。ヒトがあれこれと直面してる問題なんて…

Capsule new album「FRUITS CLiPPER」が5月10日リリース。試聴もあり。 http://www.contemode.com/ ついに来ちゃったよ日本の誇る最強のテクノポップアーティスト、中田ヤスタカさんのユニットであるカプセルのニューアルバム! 今度は今までの路線とはちょ…

多摩プラザくんだりまで髪を切りに行く。パッツンパッツンにされて凄く落ち込む。帰りに新刊二冊を買って帰る。画面に反射するパッツンパッツンを見て落ち込んで寝る。

SO902i購入。iModeは明日からなので本格的に弄るのは明日以降だけれど、SO505iSから乗り換えたものだからどこが何だかさっぱりです。 そしてこの辺りから待受画像を引っ張ってきたらなんだか絶望病患者のようになってしまった。 ちなみにSO902iのディスプレ…

一日遅れだけれど、あそこで虹を出してくるのは反則。アーイキャーンフラーイに「イエース、ユーキャンフラーイ」って合いの手入れる人がどれほどいただろう。ただ、やっぱり半年くらいでまとめた方がすっとしたんじゃないかなあ。一年でやるために無駄なエ…

CREATIVEのSoundBlasterAUDIGY4とBUFFALOのTVチューナー購入。 テレビ自体はあるのにアンテナコードの関係で見れなかったのだけど、これでテレビが観れるように鳴った。そしてサウンドカードもオンボードからそこそこ値の張るイイヤツに変更。何というか、鳴…