2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有線だかなんだか知らないけど、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークをぶつ切りにしてラップをのせた曲がつい最近まで頻繁に勤務中に突然流れてきて、大変気分を害した。 そもそもクラシックをリミックスなりマッシュアップなりするのは個人的にあま…

ああ、蟲師は、本でも映像でもなんともしっとりしていてほの暗くて、とても人を惹き付ける救いのなさがある。あれだけ人気が出ればいつぞや映像化されてしまって、世に多く出てるマンガ原作のアニメのように酷い事にされてしまうのかなあと憂慮していたけれ…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女が凄いらしい。こんなのらしいのだけど、ちょっと調べてみたら結構面白そうなレスポンス。 http://ar-tonelico.jp/dokkoi/index_01_26.htm http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news032.html んー…

MoEアニメ化?(ちょっと下の方) http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060127#p3 こ、これは真面目にですか……。ROアニメも手がけたとはいえ、あまりにも無名過ぎる元ネタじゃ……。その上、ROアニメの悪い前例があるとなるとろくな予想がつかないのですけど。予…

analordの総集編、「Chosen Lords」リリース。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10706 来たよ来たよanalordの事実上CD盤。この調子でリリースのペースが上がってくれると嬉しいのだけど。 Fenix Funk5 (analord 10) Reunion 2 (analord 05)…

ガンソード ~夢見る頃をすぎても~ (角川スニーカー文庫)読了。うーん。天野思うんだけど、ガンソードってサイッコゥ! だからまだ観てない人はここから先をなるべく読まないでいただけますか。 この小説、脚本を全編手がけた倉田氏の書き下ろしだけあって、…

ようやく上遠野氏の著作全部完読。あちらこちらで別の作品とのリンクがあるのは面白いのだけど、どんどん風呂敷でかくなってて、物語りも佳境に入ってきたってのにどうやってまとめるのか……ってのは氏の著作一作一作もそんな感じだし、伏線回収と風呂敷仕舞…

RSSって何が便利なんですか。 http://susu.whitesnow.jp/feeds/memoire/というステキらしきものを見つけてもRSSの何たるかが未だにいまいちさっぱりなのでよく分からず。要はWWWCを凄くしたようなもの? でもFeedとやらを元のサイトが配布しててくれている上…

Re:siva兄貴。 ぎゃあ。まさか兄者からレスポンス頂けるとは。お久しぶりで御座います、某改め天野です。 K271S、やっぱりショボいですか……。ヘッドホン界隈を色々調べると、実際に買って試して写真つきでレポートしてくださってる方が結構おられるので、そ…

音も良くてデザインも良いヘッドホンってそうそうないようで。 外にもがんがん着けて歩くので歩く騒音公害にならぬよう密閉型で、最早体の一部なくらいに着けっぱなしなので耐久性に優れていて、レトロでもサイバーでも良いから琴線を弾くようなデザイナーの…

とてもAKGのK271 Studioが欲しいんです。

もうとっくに最終回が終わってしまって今更ながら、ガン×ソードが最高に面白かった。 熱く真っ直ぐでなおかつ馬鹿。愛すべき痛快娯楽復讐劇。ああいう話を作れるようになりたいな。伏線を張り巡らせて、脱線しすぎてもどこか話にしっかり絡んでいて、そして…

どうも明けてしまいましたがおめでとうございますか。