2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

補足

http://trico.under.jp/ 本サイトはこっちです。

僕が馬鹿でした

ええと、何と言うか、ロリポ、金払えました! いやさ、最初にサーバー借りたときに大体3千円くらい払ったのよ。でさ、半年契約なんだけどね、やっぱさ、次も同じ値段だと思うじゃん? 普通思うでしょ? 僕もさ、そう思ってたのよ。だけどさ、なんか、初期費用? …

dear糞ども

親は子を虐待し、隣人は他人の子を殺し、マスゴミは声高に批判せれど動きはせず、世間は見て見ぬ振り。 本当にどいつもこいつも死んでしまえばいいと思う事がある。半島の総書記とやらも、躊躇してないでこんな糞な国、島ごと消しちまえよ。と言うかいっその…

ultravisitor/Squarepusher

約2、3年ぶりの、トムのニューアルバム、ultravisitorがとんでもなくヤバい。個人的ランキングではHardNormalDaddyとBigLoadaが1位を争ってる状態だったのが、後からやってきたダークホースのultravisitorにあっさり持っていかれた感じ。 ライブアルバムのよ…

近所のゲーセンが全焼

火事ってのは本当に怖いです。確か放火は殺人より罪が重かったような気がしたのですが、うろ覚えなのでどうでもいいですね。 僕も小さい頃……たしか世田谷に住んでた頃だと思うのですが、ターボライターって、火がよく見えないじゃないですか。それが多分不思…

差出人不明の方へ

お久しぶりです。はてなダイアリーも、悪くないですね。 ええと、頭の方はともかく、体は元気です。そちらの方こそ、毎日が激務でしょうけれど、どうかお体を大切に。 ご期待に副えるかは分かりませんが、のんびりやっていこうと思います。

予想外とは例外に似て

12日の記事を私さんに取り上げて頂きました(伝播してカトゆーさんにまで取り上げられてるし)。 そのお陰で幾人かの方々がサイト上で反応されていたりして、これがワイヤードの良いところだなあ、と思う次第です。 そういえばここで文章を書き始めて気付いた…

答えないあの日の木陰

日々流れ、生まれ、消えてゆくもの。あの頃夢中になったものは、もうどこかへ行ってしまった。あの日語り明かしたひとは、もうどこかへ行ってしまった。あの場所にあったはずのものは、もうどこかへ行ってしまった。 失うことが怖いと言う人が居た。僕は彼に…

当サイトについて

某女の子のユーザーが8割も居て安心なサーバーを借りていたのですが、金策が尽きてしまったが為に無料スペースに移らざるを得ない状況となってしまったので生み出されたのがこの「Apollo XV」です。 意味は読んだ通りのアポロ13号。壮大な夢を乗せて旅立った…

カススタonはてなサムネイル版よりスゲエと思ったサイトを羅列。 id:andymente id:chepooka id:eureka id:glasgow id:hkn id:ism id:kamioka id:makillon id:na-mi id:nextdoor id:pigs-in-clover id:ykrishnas 一見してビビっと来たのはこの辺ですね。選ん…

何故僕はBlogツールが嫌いなのか

Blogツールは多少設置や設定が面倒ですが、一度書ける状態にしてしまえば、後は文章を書くだけで、ログの保存からファイルの動的生成*1までやってくれるという、まさにBlogerにとって夢のようなツールな訳です。その一角が、例えばこのはてなダイアリーであ…

応急ですがデザイン完了

本当にその場しのぎなので、恐らく今後いろいろと不都合が出てくるような気がしますが、それはその時にやればいいかな、てな感じで、暫くはてなダイアリーのお世話になる事にします。 あと、製作にあたってid:kamiokaさんをチラ見しながら物凄い脱力しつつや…