BF2:SFをセットで購入。マップが増えて、兵装も増えて、条件も色々追加されてたりして面白いのだけども、スナイプポイントがいまいち分からない。仕方ないので分隊には所属せず同業者の人を追いまわし、同業者の人の報告があれば急行してどの辺りが良いのかとかを参考にさせてもらう。ふたりはスターリングラード
それにしてもランクサーバーは上級者の人が多いと言うか、どう頑張っても即死系の攻撃であっさり死ぬので周りは殆どアサルトかアパム、長距離まで爆撃可能なグレネードと、自前で補給し続けられる無限弾の手榴弾が行き交う世界。AIMと位置取りが命。そんな戦場をスナイパーライフル一本で行くってのは、よく言われる芋虫だとかの世界とは割りかしかけ離れたもんがあるというか、この状況下であえてスナイパーでやってる人はよっぽどの職人気質かnoobか馬鹿であるように思う。思ったより分隊も機能してなかったりだけど、これはポイント狙いの人ばっかりであろうランクサーバーしか今のところやってないからかなあ。中東側のライフルの精度が酷いからとりあえずスナイパーのアンロックだけ外して野鯖で遊ぼうかと思ったけど、この調子だと当分先になりそうだ。とりあえずマップの地形を覚えなきゃ話にならないな、これは。