一日遅れだけれど、あそこで虹を出してくるのは反則。アーイキャーンフラーイに「イエース、ユーキャンフラーイ」って合いの手入れる人がどれほどいただろう。ただ、やっぱり半年くらいでまとめた方がすっとしたんじゃないかなあ。一年でやるために無駄なエピソードを入れすぎたり、いちいち冗長になったり、その所為か作画が酷い事になってたりなんてのはとっても惜しい。それか、それだけの期間を使ってもう少し主要な登場人物絡ませれば、先週からの感動がひとしおだったのに。
あれこれと伏線回収して綺麗にすとんと落ちた感もあるし、最終話への加速は何とも良い感じ、そして散りばめられたオマージュとテクノネタはとっても素敵な時間をプレゼントしてくれた。だけれど、最後のハートマークだけは流石にどうかと思うんだ、姉さん。