胃腸、喉とたて続けに風邪をひく。扁桃腺が酷く腫れて飲食に難。
CATVがやってきてMTVを見れるようになりご機嫌。ラス・ベガスで見た時のような延々とPVを流すスタイルではなくて落胆。結果として他の音楽チャンネルをはしご。どこも流すのは似たりよったり。ギャンスタもR&Bもおなかいっぱい。
光は紆余曲折を経てようやく十一日に開通予定。CATVとフレッツを同時に着工とか大家は何を考えているのやら。
そんなわけでさらに持て余した時間をさまざまな手で消化。
消化。記憶がまっさらなハイスペック人型PCと、言葉が話せない人型空気清浄器、それらの意味するマッチョな思考に、強い不気味さ、ひいてはグロテスクさまで感じる。それらの存在が意味することそのものよりも、それらを見てそう感じる自分自身に対して。
消化。虚無へと至るヴェロシティ・チェンジとアクセラレーションのクリティカル。僕のクリティカルはどのくらいなのだろう。そして、ああ、「ハロー、モンスター」。まさか先にやられてしまうとは。とりあえずヴァンプは僕の中でミラ・ヨボヴィッチに大決定。でも、映像化なんてされないのだろうな、色々な意味で。
消化不良。テイルズの名を汚し続けるあれらは誇りとか意地って概念はないのかな。嘆かわしい。いい絵師やら、いい声優でフルボイスやら、いいムービーやら、いいと思い込んでるのかそれともレコード会社とのあれこれか、タイアップ曲を使ってみるやらが、そのゲームの善し悪しを決める決定的か要素じゃないのは言うまでもなく。売れるうちに売っておけばいい程度の意思しかないのがまるわかり。
未消化。本の小山。訳書は訳者によって読みやすさが痛くかわる。どうやらはずれを引いたらしい。