岡嶋二人の「クラインの壷」と「そして扉が閉ざされた」を六時間かけて一気に読んでしまった。「クラインの壷」を読了してすぐさま最寄りの本屋に駆け込み、岡嶋その他をウキウキ抱えてまた一葉さんとさようなら。カロリーメイトでいつまで食いつなげられるだろう? そういえば家を出る前にサーバ料金の支払い手続きだけしてきたけれど、今の今まで忘れていた。きっと失効しているに違いない。一日と支払い手続きから遅れると無効になるのだ、いまいましい。

えっ、光回線が……なんですって? PSUがちょっと気になる。右手の血管が痛い。点滴は嫌いじゃないです。缶切りどころかスプーンすらないのに缶詰入りのチョコレートシロップなんかどうしろってんだ。もう乾麺は勘弁してください。ああ、イムコライターはよいものだ。ガラムに罪はないわ。ガラムとチャンダンが混じっただけさ。ちょっとの異臭くらい気合いでなんとかなさい。

最近は特殊な鍵のお陰でドアチェーンをかけていないと安眠できません。知り合いに会うと話題はいつも「独り暮らし始めたんだって?」
一体何処から情報が。
店長に会うと話題はいつも「独り暮らしはどうだい?」
店長、これでその質問は十二回目です。

それでは、なにしろこれから読書ですので。司書になりたい。