Firefoxでだけ想定通りに表示されるよう無理やり弄った。ろくでもない頭からはスパゲッティというのもおこがましい構文しか出てこない。
何をやってもつきまとう。目の前の文字列に必死になって食いついていないと、誰でもない何かにしがみ付いていないと、それはたちどころに僕を引き込もうと惑わし、連れ去ろうとする。いつもは甘美で至上の響きでもってもたらされる言葉も、いまはその響きが僕の中で反響し、揺さぶり、軋ませるだけなのだ。そしてそれが呼び声であるかのように、頭の中の底知れぬ穴、その奥から、忌まわしい叫びが訪れる。離れないと決めた――それだけが頼みの綱だというのに、叫びが頭を突き抜ける度、この綱を捻じ切り、穴へと落ちてしまいたい衝動に駆られる。そうしないと、綱のもう一方の先まで、一緒に落としてしまいそうで。
恐らく、それでも構わないと言うに決まっているのだ。もし僕が自ら綱を切って落ちようものなら、後を追って落ちてくるに決まっている。どうしろというのだ。そんな相手に、僕の何でもって贖えというのだ。
何よりも大事で誰よりも好きなのに。僕の手はこんなにも無力だ。