ようやく上遠野氏の著作全部完読。あちらこちらで別の作品とのリンクがあるのは面白いのだけど、どんどん風呂敷でかくなってて、物語りも佳境に入ってきたってのにどうやってまとめるのか……ってのは氏の著作一作一作もそんな感じだし、伏線回収と風呂敷仕舞いはお手の物のようだから、じっと待っていよう。それよりも問題はトライガンヘルシングの続刊がてんでまるで全く出やがりやしない事だ。もう一年以上も待ってるのに! 鋼の錬金術師よりローペースとは何事ですか。凄く良いところで物語が停まると、とてももどかしい。


しかし未読の蔵書が積みあがってるのに全然読み進まらないのは。
ついでにprogressistanceの方がずーっとアンダーコンストラクションで放ってあるのは。


こーんな事ばっかりしてるからですね。そうですね。でも仕方ないんだ。面白いんだもの。