Re:siva兄貴。
ぎゃあ。まさか兄者からレスポンス頂けるとは。お久しぶりで御座います、某改め天野です。
K271S、やっぱりショボいですか……。ヘッドホン界隈を色々調べると、実際に買って試して写真つきでレポートしてくださってる方が結構おられるので、そういう所の写真をみた限りは、どうもサンプルの画像よりもなんだかショボく見えたので実際どうなのかなあと。家電量販店でも行って試聴してみれば一番早いのですよね。モノによって千差万別ですし、鳴らす音によっても全然違うでしょうし。広く浅く色んなものを聴くので、全般的にフラットに鳴らしてくれるか、あまり音楽性に左右されない無難な音を出してくれるのが良いのですけど……。
真夏日だろうと雨だろうと雪だろうと外に出るときはほぼ確実にヘッドホン装備故、耐久性がないとあっという間に駄目になっちゃいそうで、K271Sは何だかヘッドバンドの調節がゴム紐のようなものだそうですから、ブッツンされると僕の心までブッツンしてしまいそうで恐ろしかったのですが、お陰さまで綺麗さっぱり購買意欲は失せました! ごめんなさいAKG
audio-technicaはあんまり関心がなかったのですけど、良いですか? 詳しく調べてみたらATH-SX1なんか無骨でカッコステキですし、ATH-PRO700も一見地味ですけど良い味を出してて面白いかもしれません。どうにもDJユースに惹かれるのは耐久性と外に持ってっても取り回しが良いからでしょうか。
まだまだMDR-Z700DJ君が現役でやれるぞい、と言っている様なので買い替えはもう少し先になるとは思いますが、ヒョロヒョロしたのが新宿辺りの電気屋でウロウロヘッドホンを物色しててもスルーしてください。
あ、メールはinfoアットマークprogressistance.orgか、メッセンジャー用のtrico_holicアットマークhotmail.comです。メッセンジャーの方は最近全くアクティブではないのですけれど。