近所のゲーセンが全焼

火事ってのは本当に怖いです。確か放火は殺人より罪が重かったような気がしたのですが、うろ覚えなのでどうでもいいですね。
僕も小さい頃……たしか世田谷に住んでた頃だと思うのですが、ターボライターって、火がよく見えないじゃないですか。それが多分不思議だったのだと思うのですが、その辺のティッシュとかに火をつけて遊んで、うっかり燃え広がっちゃって、後でこっ酷く叱られた記憶がうっすらと残っています。
まあ、その時はまだ小火で済み、ちょっと床が焦げたくらいで消し止められたのですけど、もしもっと火が燃え広がって、他の家にまで燃え移ってたり、誰か巻き込まれていたら、と思うと、ぞっとします。