しかし、定義リスト使うときに、dt部分にコロンが入るとそこで区切られるのはどうにかならんもんですかね。手書きでdl要素からかかにゃいかんのだろうか。教えてはてなダイアリー!とかgoogle先生に訊いても特に解決策が書いてなかったので助けを求めてみる。
上の定義リスト中のコロンは全角コロンで代用したのだけれど、別に文中に限らずコロンを使うことはあるかもしれない訳で、その上dtだとかddを連続させる事もあるのだから、その辺の事もアレして頂けると嬉しいなあ、はてなダイアリーさん。
こんなMT入力補助プラグインもある上に、先に書いた不具合もある程度解消されている訳で。「出来ないことじゃない。後は、やるかどうかだ」と言う言葉を、何やら個人情報云々でお忙しい中申し訳ないが、はてなの中の人に贈る。
個人的には数あるBlogサービス(ツール)の中でも最も記事編集や追加がし易いと感じているので、その線でどうにかがんばって頂きたい。